悩みの相談・愚痴など様々な人生の出来事について話し合いましょう。
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nayamisoudankun’s blog

人生は悩み多きもの。コラムで悩みを愚痴たり、慰め合ったり。

養育費は払う:妻には払いたくないが、子供にはお金を払う

 昨日の話を続ける

 

 某女性の話によれば、

彼は、続けて、「妻は家を勝手に出て行ったのだから、全く金を出す気持ちはない」「ただし、子供は連れて行かれただけだから、お金を払う」と語った。

 某女性は「そのためには、貴方は離婚する必要がある。」と話したところ、彼は黙ってしまった。

 察するに、まだ離婚するだけの決意には至っていないようだ。

 某女性は「選択肢としては、①仲直りする、②離婚する(相手の同意が必要)、③今の状態を当面続けるしかないでしょう」と述べて締めくくった、とのこと。

 

・・・こんな話、世の中にはゴロゴロしてるんだろう。

 世の中様々な価値観の人が増えているし、男女が一生を添い遂げる、というのは、「元々は赤の他人」なのだし、無理があるのかもしれない。

 結婚しない男女が増えたり、様々な「性」が主張されている。

 

 今の法律で、一律に規制する、のは難しくなっているのかもしれない。

・・・と、妻と発生する、”偶にある口喧嘩”を自ら慰めている。