悩みの相談・愚痴など様々な人生の出来事について話し合いましょう。

nayamisoudankun’s blog

人生は悩み多きもの。コラムで悩みを愚痴たり、慰め合ったり。

老いを感じた・・・。

 お魚屋さんで買い物をした。

 1万円を出して、費用1880円で、お釣りは8120円のはず。売り子さんからも

確かに頂いた。

・・・、ところが、家に帰りチェックすると、千円札が1枚足りない。

・・・、どこかで落としてしまった。

 2年前にも手袋を片方無くした。

・・・、10年前には携帯を無くしている。

 

・・・、こんな事が続くと落ち込む。

 

 昔、先輩から「老いるということは、マイナス面もあるが、失敗や苦労などの経験知も蓄積されるんだよ。」という話を聞いた。・・・、その時は他人事と思っていたが、

  今は凄くポジティブなお話だったと思う。

 こんな話を励みにして、めげずにマイペースの生活をしよう!