悩みの相談・愚痴など様々な人生の出来事について話し合いましょう。

nayamisoudankun’s blog

人生は悩み多きもの。コラムで悩みを愚痴たり、慰め合ったり。

日本人は将来みんな猫背になる

昨日、公園を散策していると、例によって、ポケモンゴーの利用者が多数目についた。
どうやら新しいサービスが始まったらしい。
引きこもりだった青年がこのゲームで外出するようになったとか、良い点も多いと思うが、気になるのは、猫背の姿勢だ。
電車内でも、今は、多分半数以上がスマホをみている。
、、、こんな姿勢が続くと、将来、日本人はみんな猫背になると思う。
昔、海外旅行をする日本人は、みんなメガネをかけ、カメラを持っているというステレオタイプで観られていた。
、、、ITを否定する気ふ毛頭ないが、ワンパターンの日本人の行動が気掛かりだ❗
近所の税理士を探している方はコチラ

【任意整理】家族に秘密の借金解決方法あります! アルスタ司法書士事務所