悩みの相談・愚痴など様々な人生の出来事について話し合いましょう。

nayamisoudankun’s blog

人生は悩み多きもの。コラムで悩みを愚痴たり、慰め合ったり。

男性は前期高齢者までに約2割が亡くなる

先日、某男性と食事をしつつ、雑談を交わした。
男性 大学の同窓会の幹事をしてい
る。同窓生は約40名だけど、
もう8名位亡くなった。
私の内心 、、、ということは約2割
が死んだ。
この男性が出た大学は有名な某
国立大学の工学部、つまり当時
の情況を考慮すれば、同窓生は
ほとんど男性だ。
男性の平均寿命は確か81歳位だ
から、正規分布的に亡くなると
して、男性の話はまともだ。
翌日、90歳半ばの母に会った。相変わらず元気で、100歳まで生きる、と
何時ものように語っていた。
平素から、私は、寿命よりは健康寿命が大切だ。人は死ぬときは天命だ、などと言っているが、最近妙に、健康番組が気になる。
また、つくづく、女は強い、と思う。
税理士ドットコムで最適な税理士選び

【任意整理】家族に秘密の借金解決方法あります! アルスタ司法書士事務所