悩みの相談・愚痴など様々な人生の出来事について話し合いましょう。

nayamisoudankun’s blog

人生は悩み多きもの。コラムで悩みを愚痴たり、慰め合ったり。

本来、夫婦は他人なんだろうが!

某ボランティアがため息をつきながら、話した。
御夫婦の離婚問題の仲介に入っている。
一方か、離婚したい、といい家を出た。
最近までは共働きの御夫婦だった。
一方が健康問題で退職せざるを得なかった。
働いている一方は、働き続けていることに感謝して欲しいのに、相手から、愚痴や暴言を吐かれる。
相手は、働いていることを、一方から稼いでやっている、と言われ、たまらない。
どちらも離婚に踏ん切りがつかない。
、、、ボランティア曰く、正直なところ、双方が相手の立場や気持ちを思いやることが出来なければ、関係修復は無理だろう、とのこと。
、、、尤もだ❗