悩みの相談・愚痴など様々な人生の出来事について話し合いましょう。

nayamisoudankun’s blog

人生は悩み多きもの。コラムで悩みを愚痴たり、慰め合ったり。

離婚したいなら、譲歩せねば

 某ボランティア氏が嘆いていた。

 

 ある女性が旦那さんと離婚したがっている。

 そこで彼女のお母さんを通じて、相談が寄せられた。

 当の彼女の話を聴くと、「性格の不一致」が原因のようだ。

 お子さん達を連れて、既に別居しているとのこと。

 旦那さんは別に「浮気」したわけでも「暴力をふるった」わけでもない。

 彼女は彼の給料に比べると常識的に考えても、「生活費」を相当な額要求している。

 彼は相当無理をして、生活費を払っている。但し、ご夫婦のプライベートな事柄を

 「赤の他人に漏らしたこと」で凄く怒っているようだ。

 

 私       「それでどうなったの?」

 ボランティア氏 「どうにもならないよ。弁護士さんに相談するようにアドバイ

          したよ」

 

 ご夫婦関係て、そんなもんだろうな。色々とご事情はあっても、一方的な主張をと

 おすのは難しい!