悩みの相談・愚痴など様々な人生の出来事について話し合いましょう。

nayamisoudankun’s blog

人生は悩み多きもの。コラムで悩みを愚痴たり、慰め合ったり。

老後に大切なもの

老後に大切なものをわ整理してみたい。
1、先ずは?本人の健康
とにかく、健康でないと人生つまら
ない?。また、健康であれば人生な
んとかなる。
2、家族関係
熟年離婚は最悪だ、と思う。
但し、年金分割や財産分与、つまり
夫婦の財産を折半することが定着
してきた為か増えているかもしれ
ない。だけど、財産を分けると自宅
を売却賃貸アパートに住むなど、確
実に貧乏になる。
3、子どもの自立
これは最終的には子ども本人の問題
となるし、大変だ。親も気が抜けな
い。
4、お金
お金が全てとは思わないが、人生の
相当の難題を円滑に解決できる。
5、友人
平素から、心して人間関係に配慮
することに尽きよう。
会社人間だった人は出来るだけ、
地域社会との付き合いを大切にした
方が良いと思う。
2、最後に、趣味
アウトドアとインドアの二つあれ
ば良い。
、、、でも、以上のことは理想論。
、、、人生は山あり谷あり。
、、、遺言やエンディングノートを書いておく必要があるかも。
近所の税理士を探している方はコチラ

【任意整理】家族に秘密の借金解決方法あります! アルスタ司法書士事務所