悩みの相談・愚痴など様々な人生の出来事について話し合いましょう。

nayamisoudankun’s blog

人生は悩み多きもの。コラムで悩みを愚痴たり、慰め合ったり。

三寒四温

日の光を見ると、少しずつ春が近づい
ているのを感じる。
四季の変化が著しいのが日本だ、とよ
く学校で教えられた。
学んでいるときは耳に右から左だつた。
欧州に住み、季節は夏時間と冬時間で
分かれる。爽やかな夏ととても寒
い冬しかない、と認識した。
そしてもう少し経つと、あの3.11
がくる。
千年に一度の地震が、自分が生きてい
る時に起こらなくてもいいのに、と恨
めしく何度も思った。
日本は、また、大地震の国なんだ!
私には、日本では原発は全く無謀だ、
としか考えられない❗
人間の持つ技術力は自然の前には無力
だ。人間の知恵は自然と調和する形で
しかパワーを発揮しないよ❗
【任意整理】借金を『家族に秘密』で解決可能! アルスタ司法書士事務所

近所の税理士を探している方はコチラ